預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

いやです、老害。

ヨーゼフ!


ハイジ!


ペーター!


おじいさん。


今は、トライさんのCМのほうがよく知られているだろうけど、
アニメ「アルプスの少女ハイジ」のおじいさんは
愛されるキャラだった。


好きです。
おじいさん。


こんなおじいさんばっかりならいいのになあ。


困った爺さんは困る。
いや、ほんとに。
切実に。


子供を守るのが、大人だ。
ましてや、おじいさんは、世界の未来を守るべきだ!
年季とか、経験とか、見識とか、
年寄りならではのうんちくは、その為じゃないのかなあ。


この国を壊す爺さんたちに贈る。
(破壊活動防止組合副会長より)


ついでに、キリスト教を壊し続けるクソ爺さんたちにも。
名声と権力を自欲(自己実現)の為に使うのは、世界への反逆。
恥を知るべし。


そんな爺さんにはなるまい。

×

非ログインユーザーとして返信する