預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

みんな困ってる

昔(40年ぐらい前かな)大好きだった「金子マリ&バックスバニー」のデビューアルバムがまた聞きたくなった時が(2年ぐらい前に)あって、どっかに中古売ってないかなあと思って、ネット検索に「かねこまり」って打ち込んだら、即変換されたのが「金困り」!
間違ってるとは言わないが、いきなり「どうせこれでしょ?」みたいに見透かされてる感じがして、「くそう」と思ったのを今日、思い出した。
非常事態だからこそ、蔵を開けよ。国は。

×

非ログインユーザーとして返信する