預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

...なんかキライだ。

自殺要請は、ほぼ殺人ですよ。

だって、自殺しろって圧力かけるんだから、ほぼ殺人でしょ。


じゃあ、自粛要請は?

それは、営業妨害、監禁、生活阻害!


自粛ってのは、誰から言われなくても、自らの判断でやるもの。それでこそ、自粛ですよね。


誰か本当に自粛した人、いる?

みんな、圧力に屈して閉店したりしてるんじゃない?


自粛して、って言う時点で、すでに道を踏み外してる。


新しい生活様式なんか、キライだ。

永遠にやるの? それ。

どんな酔狂だよ、それ、って思う。



もとの生活がいい。

そのうちワクチンも出来るでしょうから。

何も今から、そんな悲観的な生活を宿命付けなくても。

×

非ログインユーザーとして返信する