預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

やっぱり持つべきは・・・

1~2年ぐらい前? に、900円ぐらいで買ったマウスが壊れたので、この機に、ちょっと高級なマウスを買った。
と言うのも、長時間の使用によって、マウスを持つ右手の人差し指の根元の関節が痛み始めたからだ。手首も腱鞘炎ぽい。
そこで買ったのが、人間工学に基づく立体マウス! というやつ。







写真に写ってる面の反対側に、クリックボタンがついていて、手が自然な形になるという優れもの。
と言っても、1500円程度だから大したことはないけど。


ところが、これが、今日届いたばかりなのに、もう人差し指が楽になってきた!
素晴らしい。


やはり持つべきは、良い道具だ。

×

非ログインユーザーとして返信する