預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

処置無し

アベシがジイを固めた


固まったのは、ジイさん(岸信介)の怨念か
憲法改変(軍事国家化)だけは達成されてしまわずに済んでよかった。
もし、改変されてしまったら、もう、処置無しだからね。






ところで、いま日本政府は、コロナの「2類相当」を見直そうとしているらしい。


これを5類にしたいらしい



つまり、





「コロナは風邪……ってことで」





って、幕引きしたいらしい。





「コロナなめるな!」派の人も、


「コロナなんか怖くない!」派の人も、



みんな、ずっこけるよね。
処置無し。
「ダミだ、こりゃ」

×

非ログインユーザーとして返信する