預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

happenings ten years time ago 2!

先日の佐賀新聞に続いて、今度は佐賀テレビの取材が来週来ることに決まった。


もうここ何年か、忘れ去られてしまったかのように、取材が激減していたけど、
さすがに、あれから10年の節目だけあって、世間の注目が多少は再燃するのだろうか。
いや、注目しない方がおかしいのかも。まだまだ取材は増えるかもしれない。


ついでに、と言うのは失礼だが、キリスト教出版社の発行する月刊誌からも取材の依頼が来た。こちらは、再来週だ。
東日本大震災から10年という特集をやるそうだが、なにやら裁判のことを聞きたいらしい。
取材は、ZOOMで。
今時ならではだね。
まあ、わざわざ九州まで記者が来るのは大変だろうから、妥当だとは思うけど。



とにかく、
念のために書いときます。



原子力緊急事態宣言


10年経とうとする今もまだ
発令中です



火事で言えば、ボウボウ燃えてる真っ最中だってことです。
そして、何10年経っても燃え尽きないのです。
終わってないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する