預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

外出、してます

鳥栖市からのメッセージ。


___________________

感染拡大地域への不要不急の外出を控えてください。

___________________


そう! これだよ。

なにがなんでも外出するなじゃなくて、感染拡大地域への不要不急の往来を控えるってことがポイント。

それを、単に外に出るだけで白い目って、どんだけ!


今日は、いつもの薬をもらいに病院にも行ったし、買い物もした。

生活する限り、外出は避けられない。


9年前の原発爆発事故のときも、「外に出ないでください!」って、いわき市の広報車が、スピーカーでアナウンスしてたけど、外に出なきゃ水は手に入らないんだからしょうがないんだ。


て言うか、って言うか、何回も言うけど、自粛要請と給付金はセットでやらなきゃ。

支援無しでは、生きるためには自粛は出来ない。


ちなみに、教会の日曜朝の礼拝は、少人数で、配慮しながら継続中。

礼拝は、不要不急ではなく、

必要至急ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する