預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

食事中はご遠慮ください

トイレが詰まった。
家族5人だから、たまには、ほれ、誰かが、やたらと・・・奴をね。


で、ラバーカップで格闘するも、通らない。


こういうときは、道具だ。
ネットで調べて、目星をつけて、ホームセンターに行って、ワイヤードラム式パイプクリーナーというのを買ってきた。
ネットで見たのより、500円くらい安かった。(ラッキー!)


で、早速ワイヤーを通す。
最長3mだ、長い長い。
くねくねしたパイプの中を、突き当らないまま最後まで送り込んだ。


ああ、だめか。
3mよりまだ先なのか・・・


諦めることなく、ワイヤーを回転させて、させて、させて・・・


すると、ゴボゴボッと音がして水が!
ヤッター!
ヤッホーイ!


通った、通った、




とおったどー!


1500円で解決。
業者に頼めば、出張費込みで1万は下らないだろう。
業者に頼むのは最後の手段だ。


道具万歳!



でも、半日が潰れた(T_T)


まあ今後、この道具を使えば、すぐ解決だから良しとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する