預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

検査結果

一週間前の造影CT検査の結果を聞いた。


心臓の血管に動脈硬化は若干あるものの、それが血管を塞いでるわけではなく、全然、先端まで血管は太く流れているので、動脈硬化からの狭心症は有り得ない。


ただ、血管が痙攣して起こる特殊な狭心症というのもある(その場合、ああいう症状が起き得る)ということなので、
ニトロはお守りとして持っておいて、と。


で、もし胸が痛くなったときにニトロを服用して、効果があるかどうかを確かめるのも、病気の原因を探る要素となるので、覚えておいて、と。


う~ん、過労ってことでも良かったんだけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する