預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

そんなに飛ぶかなあ

会議が嫌いだ。


ただでさえ、好きではないのに、今日は、初めてZOOMとやらを使ってリモート会議をした。
3時間ぐらいだけど、とても疲れた。
なんでだろ。


便利と言えば便利だけど、やっぱり人と会って直接話す方がいいなあ。
マスクしてれば飛沫防げるからいいんじゃないか、と個人的には思うコロナ疲れの今日この頃。


しかし、世は、いよいよ過剰になっていく。
どこもかしこも、
遮断ビニールシートがレジに、窓口に、張りめぐらされ、その向こうで店員さんはフェイスシールドを付け、そのシールドの中にマスクまでしてる。
どんだけ飛沫飛ばすんだ? おれは。
って感じる。
やり過ぎじゃない?


その上さらに、1~2メートル離れろって、もはや人間はみな病原菌なのか、と。

×

非ログインユーザーとして返信する