預言書としての詩篇(から始まって、今や、様々)

愛される詩篇。その麗しさだけでなく、嘆き、呻きも共感を呼ぶが、預言書としての深い真実があることを解きほぐす。そのほか、つれづれに。

矛盾の極み!

福一の大爆発以来9年超、未だに、原子力非常事態宣言発令中なのに、その真っ只中で平気で原発再稼働するし、それをよしとして「やっぱり原発必要でしょ」っていう人がかなり多い。


ならば、であるならば、だ。


コロナ緊急事態宣言が解除された今、何故自粛が必要?


いや、必要だ!って言うなら、受け入れましょう。

マスクもしましょう。


だったら、原子力非常事態宣言発令中に、なんで再稼働する?

なんでそれを認める?

反対すべきでしょ。


コロナ緊急事態宣言が解除されても、油断するな!って言うくらいなら、原子力非常事態宣言発令中に再稼働認めるなよなってことでは?

自粛警察、なにしてる?

これこそ、怒るべきでは?

「こら、原発! 自粛しないと火つけるぞ!」


あ、それは、アカンけど。

お店にも火つけるぞ! とか、アカンから!


自粛警察さん、自粛の意味知ってるかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する